生涯学習のユーキャン

2014年02月08日

介護福祉士 合格ライン

26回の合格発表まであと少しですね。
あちこちで解答速報が発表になっていますね。
自己採点でどの位の点数なのか、目安は付いていると思います。

気になるのは、合格ラインです。
過去の合格ラインです。


第25回 69点
第24回 75点
第23回 71点
第22回 75点
第21回 76点
第20回 82点
第19回 77点
第18回 73点
第17回 82点
第16回 84点


ここ5年間を見ていくと、80点取れていれば合格圏内にいると思って
間違いないのではないでしょうか?
合格発表があるまで、落ち着かない日々を送っていることでしょう。
あと少しですからね。
そして発表後、まもなく実技試験もありますね。
合格してから勉強しよう、なんて考えていると
あっという間に試験日になってしまいます。
今から実技試験の参考書などみていくことをおすすめします。

【関連する記事】
posted by アンディー at 16:06| Comment(1) | 介護福祉士 合格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

介護福祉士試験 2014

久しぶりの更新です。
介護福祉士試験、2014年 筆記試験が終わりましたね。
今回受験された方は、一次試験の合格発表まであと少し。
実技試験の準備も始めてる人もいるでしょうね。

実技試験の過去問について、次回また書いて行きたいと思います。

ではまた!
posted by アンディー at 23:29| Comment(0) | 介護福祉士 試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

介護福祉士 合格

先日、第25回介護福祉士国家試験、合格発表がありましたね。

合格された方おめでとうございます!
また、今回は合格を逃してしまった方は
来年に向けて、さらに頑張ってくださいね
私ゴトですが、
介護福祉士の合格目指して頑張ってきた友人が
初受験で合格しました。
その友人は試験1ヶ月前にお母様を亡くされて
勉強に集中出来ない状態でした。

でも以前紹介してあった教材を使ってらくらく合格してしまいました。

テキストはこれです。
P1000632.JPG

来年受験される方、ほんとに簡単に合格出来るので是非使ってみてくださいね。
介護福祉士らくらく合格勉強法〜問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格〜





posted by アンディー at 07:26| Comment(0) | 介護福祉士 合格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お探しのものが検索できます!!




×

