生涯学習のユーキャン

2013年01月08日

介護福祉士 試験 合格

介護福祉士の試験に合格するには

分厚い参考書を抱えて勉強した気になっていては
決して合格出来ません。

合格を目指したいならば 要点を押さえた勉強法が必要です。

昨年、私は試験が押し迫っているのに
疲労が溜まり どうしても勉強する気になれない日が続きました。

あっという間に試験3週間前に。

焦っても仕方がないと開き直ったものです。

勉強のつもりで介護福祉士の情報を集めていた時です。

14日間で介護福祉士 らくらく合格

という記事を見つけました。

わらにも縋る思いでその情報に飛びつきました。

2週間で合格
2週間で合格
2週間で合格!!

しかも12800円という価格。

当時○ーキャンという通信教育を6万円近くも払って受講していた私は
その値段に驚きました。

情報商材って怪しいな、と
思っていましたが

販売者の誠実そうな趣きや
しっかりした情報商材もあることを知っていたので
ダメ元で
購入しました。

90%の合格率です。
私にも可能性はある!!

その結果
ギリギリの点数ではありましたが
見事合格出来ました。

90%の合格率です!

今度はあなたの番ですよ!



posted by アンディー at 11:45| Comment(0) | 介護福祉士 試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

介護福祉士試験対策

介護福祉士試験対策はどうされていますか?

介護福祉士試験を受ける方は
働いている人の方、結構いらっしゃるでしょうね。

そんな中での勉強は大変だと思います。

効率よく勉強したいですね。

私はこれで一発合格しました。


介護福祉士らくらく合格勉強法〜問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格〜
posted by アンディー at 10:30| Comment(0) | 介護福祉士 試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

介護福祉士 給料

介護福祉士の給料ってだいたい
300万円から350万円くらいなんですね。
これも施設によって本当に大きく変わります。

介護福祉士の資格を取ると更に月5000円〜10000円の
アップが見込めます。
ホームヘルパーさん等は事業所によって
手当が出ないところもあるようです。

現在の手当は、ほどほどだけれど
将来的には需要も増えるはずだから
お給料もアップしてほしいですね。


そして・・・。
しっかり介護福祉士の資格をとっていきましょうね。
posted by アンディー at 00:56| Comment(0) | 介護福祉士 給料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お探しのものが検索できます!!




×

